【松阪市】1/16(火)松阪駅前に「贅沢とんかつアバンティ」がニューオープン!実際に行ってみました☆

2024年1月16日(火)松阪駅前に、話題のとんかつのお店がオープンしました!

「贅沢とんかつアバンティ」は、松阪駅前SUNRISEビルの2階にオープンした、ごちそうとんかつのお店です。

【松阪市】松阪駅前ビルの2階に「贅沢とんかつアバンティ」が、来年1月16日オープン予定です!

低温揚げ・松阪牛のカツレツ専門店「カツレツAvanti」を手掛けるオーナーさんが出店するお店という事で、12月より、期待が高まっていました。とんかつの他にも、松阪牛のカツレツもあって、すごく美味しそう。オープンから間もないランチタイムに、食べに行ってみました!

 

「贅沢とんかつアバンティ」いざ入店

松阪駅前ビルの2階、階段を上がると、開店して間もないお店の前は、たくさんの花であふれていました。

お隣には、以前当サイトでもご紹介した「新粋」がありますよ。

【松阪市】松阪駅前ビル 「新粋(しんすい)」に初入店! お昼の特選ランチを食べてみました。

店内は落ち着いた色合いの、高級感あるシックな雰囲気にまとまっています。カウンターとテーブル席がありますよ。テーブル席はこんな感じ。

アバンティテーブル

私はひとりで行ったのでカウンターへ。早速メニューを見せていただきます、楽しみ!

アバンティメニュー表紙

お昼のランチは、お得に食べられるセットがあって嬉しい! せっかくなので、両方食べられる「ヒレとロース盛り合わせ」2,290円(税込)を選んでみました。

アバンティ開いたところ

とんかつが出来上がるのを待っている間に、おすすめの食べ方もチェック。贅沢とんかつを食すための、大切なパートナーが目の前にスタンバイしていました。これを使うんですね、色々揃っていて、期待大です。

アバンティソースなど

いよいよ、贅沢とんかつを実食!

そして、やってきたのがこちら! 「ヒレとロース盛り合わせ」です。
アバンティお膳

ほんのりピンク色の、ジューシーなとんかつ…お肉の色のきれいさに、見とれてしまいます。お肉の厚みにも驚きです。

アバンティとんかつズーム

こちらはお肉の銘柄にこだわっています。ヒレは新潟県産の雪室熟成豚、ロースは愛知県産の田原ポークを使用しています。それぞれの特徴もじっくり読んでみて!

アバンティの豚肉種類

もう…すぐに食べたいけれど、逸る気持ちをおさえつつ、美味しい食べ方にチャレンジ。まずはそのまま。こちらはヒレですが…そのやわらかさにビックリ! お肉の繊細な旨味がいっぱいに感じられます。

アバンティヒレ断面

続いて塩で食します。ピンクソルトを使ってみますが、容器も最新の容器! ボタンを押すと自動的に出てきます。ガリガリ回さないんですよ…すごくスマート。

アバンティヒレ塩

ロースのこの色…もち肌のようなきめの細かさ。味も繊細で、脂まで美味しくいただけます。

アバンティロース断面

ロースは、だし醤油+ワサビで食べてみました。びっくりするほど合います! こちらのとんかつは、揚げ油に独自でブレンドした胡麻油だけを使っているそうなんです。胡麻油って結構香りが強いので、とんかつに合うのかな?って思ってたけど、かえって上品な香りでサクサクに揚がっていましたよ。アバンティだししょうゆとわさび

とんかつはやっぱりソースでしょ!という人は、ソースも2種類置いてあったので、堪能してくださいね!!

 

お膳の名脇役たちにも、注目してほしい☆

最後に紹介したいのは、とんかつの周りの名脇役たち。こちらは全てのメニューに、ごはん・みそ汁・ピクルス・きんぴらごぼうがついてきますが、どれも美味しい。

Avanti-tabekata

ごはんは、三重県産ブランド米を使っていて、大・中・小とアップ料金なしでサイズを選べます。私が頼んだのは小です、つやつやでおいしいお米。そしてみそ汁も、とてもコクがありましたよ!

アバンティごはん

アバンティ漬物

箸休めのピクルスも、いい味に漬かってました。メインのとんかつはもちろん、付け合わせの小さなものまで、全部美味しいことに感動…これぞ「贅沢とんかつ」です。皆さんも、松阪駅前の「アバンティ」へ、ぜひ食べに行ってみてくださいね。

アバンティ2階の旗とバラ

「贅沢とんかつアバンティ」はこちら↓

shimashima

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ